くいいじはる子の喰らえ漫画飯!

三大欲求に素直な、くいいじはる子がたくさん読みます。たくさん食べます。

同棲してる恋人が死ぬ前につくってくれるご飯って、なんだろう。『アイアムアヒーロー』漫画飯をつくったよ!

ゴールデンウイークがまたしても死ぬほど暇だったから、いま映画化されて話題の『アイアムアヒーロー』を読んでみたよ!

これ、花沢健吾先生と、大泉洋さんと映画監督・佐藤信介さんの対談も収録されてるんですよ。すこしお得な感じがする・・・!

f:id:haruko_kuiiji:20160507231106j:plain 

 花沢健吾先生の漫画は、

ルサンチマン』と『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は読んだことあったけど、

アイアムアヒーロー』は読んでなくて。読んでみたら、序盤からまさかの涙目に・・・

主人公・英雄が、同棲中の彼女てっこの浮気を疑って、すこし揉めるシーンがあるのですが、そのシーンにすごく共感。

そこから何だか大学のときに、半同棲してた元彼のことを思い出しちゃいました。私が浮ついてるから、関係がドンドンこじれちゃって・・・彼の先輩とか同期とかに口説かれるのが、そのときはただただ嬉しくて・・・

本当、昔の私アホ!死ね!

 

そんな感じで湿っぽくなってたら、てっこがZQN(『アイアムアヒーロー』のゾンビの呼び方)になって、それに英雄が優しく対応するシーンにまた泣けてきて・・・

今日は、そんなてっこと、

昔の愚かな私を弔うために、

てっこが最後につくってたご飯をつくっていきます!!!

さらばヤリマンだった頃の私!!!!

 ということで、今日つくるのは、

てっこが死ぬ前に最後に英雄のためにつくった、目玉焼き焼きそばです!

卵いれるでっ!

 

f:id:haruko_kuiiji:20160507231531j:plain

 

てっこがつくった焼きそばの、

盛り付けが大雑把な感じとか、

すごく私に似てる・・・と

共感しっぱなしで、昔の記憶を

ドバドバ思い出しちゃって、

料理中もなんだかせつなくなりました。

 

あえて再現するために、

雑に盛り付けてみました。

こんな感じです。

 

f:id:haruko_kuiiji:20160507231156j:plain

 

今まで、夜食で英雄くんに

色々つくってたんだろうな。

それでは、いただきます。

 

f:id:haruko_kuiiji:20160507231214j:plain

 

私が思うに、てっこは、すこし中田コロリ(元彼)と浮気していたと思う。何回かは。

でも、最後には中田コロリの漫画を捨てて、英雄の漫画を本棚にちゃんと置いてたんだよね。今度は私の番だなあ、とか勝手に思ったり。

 

アイアムアヒーロー』は、

怖い漫画にドキドキしたい人はもちろん、 

いま彼氏と同棲してる人、

彼に何か後ろめたいことがある人、

彼女が浮気してるんじゃないかって思う人、にも、おすすめです。

 

アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2012-10-19)
売り上げランキング: 147

あと、『ルサンチマン』は、最近VRとかARが有名になってきてるので、絶対再ブームがくると思う!こちらもおすすめです〜!!

 

ルサンチマン 上 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
花沢 健吾
小学館 (2012-10-30)
売り上げランキング: 21,803